Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS みぃつけた

<<   作成日時 : 2010/12/05 20:39   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

リョクは、床の上約30Cmのところに目があるので、落ちているものを良く拾っています。
昨夜も綿棒をどこからか拾ってきて、自分のベッドにお持込み。

画像


ボクが見つけたの。あげないョ。

ガジガジ・・・・

画像


まぁ、器用にお持ちになって。
これだけは褒めてあげよう。

画像


これも私達が注目している間だけ。
私達がリョクに関心ないフりをすると、すぐに飽きてしまいます。

そんな昨夜から話は変わって今朝のこと。

金曜日、季節外れのカミナリがなったり、大雨が降ったりのリョクの住む街ですが、一転して昨日からはいい天気。
今朝も気温はちょっと下がりましたが、風もなく絶好のお散歩日和。

公園へと足どりも軽く。

画像


仲良しのアビーちゃんや、

画像


大好きなちゅんたくんも

画像


ミューズちゃん、りーべ君ともいっしょにお散歩できました。

画像


みんな集まって、会議かな。

画像


大荒れの金曜日にほとんどの葉が落ちてしましました。
これからだんだん寒くなって行くのでしょうね。

画像


この葉を来年、受験のお姉ちゃんにあげようか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君両手で麺棒を器用に持ってますね。
リョク父さんやお母さんに注目してもらいたいんでしょうね。

金曜はリョク君も街も雷がなってたんですか。
新潟も凄かったですね。
土曜は天気も良くてみんなでお散歩楽しんだみたいですね。
なゆぱぱ
2010/12/05 21:52
上手に綿棒を前足ではさんでますね。ほんと器用ですね。あんなに細いものをはさめるなんて、びっくりです。
毎週日曜日のお散歩は沢山のワンちゃんがあつまってくるんですね。とってもにぎやかそうです。プやんもいつか仲間にまぜてもらいたいですね。。。
プやんパパ
2010/12/05 21:57
なゆぱぱさん

紙くずとかを拾ってきてガジガジしているのを見て、「頂戴」と言うと「これ、ボクのだもん」といった感じで返してくれません。我が方の気持ちを察知しているようなので、害のないもののときは無視するようにしています。

金曜日はどこも大荒れだったようですね。
通勤時間帯にもろに当たってしまったので大変でした。
昨日、今日と天気が良かったのでのんびり散歩が出来ました。
リョク父
2010/12/05 22:16
プやんパパさん

両手で持っているのは、それまでガジガジしていたのでちょうどバランスが良かったように思います(そんなに器用でないリョクです)

いつも散歩に行く公園は、もとは東大の研究所があったところでランニング・コースがあったりとちょっと広い敷地があるので、近所のわんちゃんたちが集まってきます。
プやんくんも近くにお住まいだったらご一緒したいですね。
リョク父
2010/12/05 22:25
リョクお兄ちゃん、メンボウが宝物のよな持ち方だね。
ももも時々、メンボウ発見するの。
でも、すぐにママ母に取られちゃうんだ。
メンボウって、きっとものすごくいい物なんだよね。

もも地方も週末、暑いくらいのお天気だったよ〜。

もも
2010/12/06 11:34
ももさん

目ざとく落ちている綿棒を見つける才能、素晴らしいですよね。ももちゃんもリョクのように落ちている綿棒、拾ってくるんですね。
我が家では、「返して」といっても返してくれないので、綿棒みたいに害のなさそうなものは、放置するようにしています。すぐに飽きてしまうので。

週末は天気が良くて。たくさんお散歩、しましたか。
リョク父
2010/12/06 22:58
リョクちゃんは歯のメンテナンスに余念がないんですね。綺麗好きはいいことだニャ。我が家のしろとぐんも綿棒やストローに目が無いです。
dragon pearl
2010/12/09 16:47
dragon pearlさん

ねこちゃんはきれい好きですよね。
いつも舌でいろいろなところをきれいにしていますよね。
リョクの場合は、きれい好きというよりも好奇心でいいものめっけといった感じだと思います。
わんちゃん、ねこちゃんともに落ちているものにこれ何だ?といった気持ちがあるのでしょうね。
リョク父
2010/12/09 22:52
おはようございます。またメッセージをお送りしていますので、ご覧くださいませ。
プやんパパ
2010/12/10 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
みぃつけた Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる