Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行番外編

<<   作成日時 : 2010/08/20 21:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の旅行の最後にリョクにとって最悪なことが。

小淵沢から高速に乗り、順調にリョクの乗った車は東に向かいます。
甲府あたりで雷雲をかすめ、笹子トンネルを越え、談合坂を過ぎたあたりから怪しい雲が。

リョクは、カミナリがすごく大嫌い。
ちょっとでもゴロゴロと雷鳴を聞いただけでもしっぽが下がっておろおろと誰かに助けを求めます。

小仏トンネルを抜けるとそこは雷雲の真っただ中。
雨がバチバチと車体に当たる音で、雷鳴はほとんど聞こえないのですが、フロントガラスの目の前を何本もの稲妻が走る、走る。

それを見たとたん、しっぽが下がって、ぶるぶる震えてリョクはお母さんにべったり。

青梅市に入ったとたんに穏やかな空になりましたが、リョクはしばらく立ち直れませんでした。
この写真を撮ったのは、雷雲を抜けて一般道に降り、信号待ちのときに撮ったのですが、まだビビっていました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君にとって雷は怖かったけど
お母さんにいっぱいいっぱい甘えられて
そういうとこはよかったかも。

でも、怖いんだよね。
我が家の子達は全然大丈夫で普通に寝ています。
やっぱり個性なんでしょうね。
なゆぱぱ
2010/08/21 06:38
ここ数日、もも県、午後になると雷雨なの。ママ母も、ももも、飛び上がるくらいの大きな稲妻。怖かったよ〜。
でも、雨、帰り道でよかったね。
旅行中の豪雨は、つまんないもん(-_-;)
もも
2010/08/21 09:13
なゆぱぱさん

リョクは、花火の音でも雷と思って震えだすくらい嫌いなんです。
この日も稲妻の光を見てしまい、震えてお母さんに抱っこされていましたが、甘えられる以上に怖かったようでした。
リョクの友達も嫌いな子、大丈夫な子と半々ぐらいです。個性なんでしょうね。
リョク父
2010/08/21 20:05
ももさん

カミナリ、私達も怖いですよね。
今年は、雷雲が不思議とリョクが住んでいる街をかすめて通り、怖い思いをしないですんでいたのですが、帰る日に車の中で雷と合ってしまいました。

今回の旅行中、外に出ているときに雨に降られなかったのはラッキーでした。
リョク父
2010/08/21 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行番外編 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる