Ryoku@Toy Poodle

zoom RSS 今年も行きました

<<   作成日時 : 2010/08/18 22:16   >>

我が家では毎年、夏休みにリョクを連れて家族で旅行をしています。
行き先は、リョクが我が家に来てからいつも行っているわんちゃんOKなペンション「花闊歩」さんです。
よ〜く考えてみると今年で6回目になり、いつも軽井沢のショッピング・モールを経由して行っているので、今年はちょっと捻って日本ロマンチック街道をめぐることに。
リョクはすでに小諸から北軽井沢間(嬬恋村)と沼田市〜片品村まで踏破しているので今回は、沼田から北軽井沢に向かうことにしました。

16日、関越に乗って沼田に向かいます。途中のサービスエリアで休憩を。

高速は混雑もなく順調に流れて沼田に。
ここからは一般道で山道を進みます。
峠を越えたところにあるのは、イギリスから移築されたお城の「ロックハート城」です。

お城までは結構な坂を登ります。リョクは、お母さんに抱っこされて・・・。

お城の中も抱っこされていれば見学がOkなので昔のウェディング・ドレスなどもひととおり見て回りました。

お昼ご飯は、カフェのテラス席でいただきました。入口にお花が飾ってありました。

ここを出てロマンチック街道を嬬恋村に向かいます。
途中、工事続行か、中止かが話題となっている八ツ場ダムの工事現場や吾妻渓谷を通りました。

嬬恋村に着いた時、浅間山が姿を見せていたので、見晴らしのいい浅間博物館に行きました。
ここでお姉ちゃんとお母さんは、ソフト・クリームを食べていました。
食べ終わったあと、コーンに付いていた紙を、リョクのしっぽに。

ボクのカッコイイ、しっぽに何をするの・・・。と私に訴えてくるリョク。
はいはい、取ってあげるよ。

ホント、ひどいことをするお姉ちゃんだよね。

そんなことがあってもなんとか花闊歩さんに到着。

着いて早速、ドックランに。といってもリョクは、走りません。
いつものようににおいのチェック。

私達の夕食は、イタリアンのフルコース。リョクは、おとなしく待つことができました。

1日目の夜が更けていきます。私は、ワインが効いて夢の中・・・。

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

ワンコOKなペンションもいいですね。
それにドッグランもあるんですね。

軽井沢のショッピングモールもいいですが
たまには違うルートを通ってお出かけするのも
いいですね。
なゆぱぱ
2010/08/18 23:04
リョクお兄ちゃんの軽井沢は、お天気良くていいな〜。
6回も軽井沢へ行っているんだね。
いいな〜。
ももも、今回、台風で落ち着いて観光できなかったから、次回は、ロックハート城に行って見たいよ。
もしかしたら、来年、リョクお兄ちゃんに会うかな〜?
もも
2010/08/19 13:34
なゆぱぱさん

リョクと出かけて泊るのはいつもペンションなんです。
私は、キャンプもしたいのですが、リョク母や子供達が虫がいや!ということであえなくキャンプ案は却下され続けているのです。

毎年、同じルートで行っているところなのでたまにはということで中々良かったです。
リョク父
2010/08/19 19:27
ももさん

遠出をして天気が悪いとがっかりしますよね。
来年、お出かけのときは天気がい良いといいですね。
リョクの旅行は、天気にも恵まれましたが、暑かったです。
部屋も暑かったのでクーラーを入れるくらいで宿の人も今年は、暑いですと言っていました。
来年もきっと行くと思いますので会えるといいですね。
リョク父
2010/08/19 19:31

今年も行きました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ