Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボク、もう寝ます

<<   作成日時 : 2010/08/15 07:16   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

台風4号が遠くに去って今なお蒸し暑いリョクが住む街です。
今日の午前、あまりに暑いのでリョクのお散歩はもっぱらお母さんにお願いして私は1週間の疲れを癒しています。

まったりと午前を過し、午後にえいや!と立ち上がって、EOS用のリョク専用レンズを中野のカメラ屋さんに行って買ってきました。
今までのリョク専用レンズは純正品でなかったので、連写速度の低下やズームの回転方向が逆など結構、ストレスがあったので中古ですが、程度がいいのがあったので我が家においでいただきました。

家に帰って早速、リョクが私のそばに寄ってきました。

お父さん、何をニヤニヤしてカメラをいじっているの

画像


リョクを撮るため(一応の口実)のレンズを買ったんだよ。と、リョクのファースト・ショットを。

リョクの写真を撮っていたらお母さんがだだ茶豆(COOPで買ってきました)を湯がいてくれました。

ボクも食べたいのですが。少し、ください

画像


ハイ、いいですよ。
お豆腐も出してもらったので、かつお節をかけてあげるね。

画像


ボク、うれしい

画像



おなかがいっぱいになったのか、7時を過ぎてリョクが落ち着きません。
いつもは、8時過ぎにハウス(ゲージ)に入るのですが、昨夜は早く自分から入っていました。

ボク、もう寝るので毛布、かけてください。

画像


じゃ、おとなしく休んでくださいね。

画像


しばらくすると、みんな、美味しいの食べてませんか?と出てきました。

画像


食べてませんよ、リョクの勘違いだよ。

あ、そうでしたか。じゃ、寝ます。

画像


おやすみ〜。いい夢見てくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいレンズを買ったのですね。
レンズを買うと写したくなりますよね。
ファーストショットのリョク君かわいく撮れてますね。
お目目がたまりませんね。

茶豆は新潟にも黒埼茶豆があってこちらも美味しいですよ。

なゆぱぱ
2010/08/15 22:08
なゆぱぱさん

そうですね、買ったばかりのレンズ、使う出番が多くなりますね。
リョクは、小さいときからカメラを向けられているのでそれなりのポーズをとってくれます。

枝豆、今が旬ですよね。黒崎茶豆も美味しいですよね。色々な産地の枝豆、食べ比べをしています。
リョク父
2010/08/16 06:41
パパさん、新しいレンズで、写したリョクお兄ちゃん、カッコよく写ってるね。
枝豆もヤッコも美味しく写ってるよ!
今度のお休みは、お散歩写真、楽しみにしてるね〜。
もも
2010/08/17 06:06
ももさん

中古とはいえ、久しぶりの純正レンズなので気合を入れてリョクを撮っています。我が家も今日まで軽井沢方面に行ってたくさんの写真を撮ってきました。これからアップしますので、ご笑覧ください。
リョク父
2010/08/18 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボク、もう寝ます Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる