Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのドライブ

<<   作成日時 : 2010/06/05 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昼間はいい天気なのに夜になると雨が降って来るリョクの住む街。
今日も午後の散歩の途中、大粒の雨がポツリ、ポツリときたのであわてて家に帰ってきました。

そんな今日の午前、お母さんがおばあちゃんたちとお出かけするというので、大宮駅まで車でお送ります。
ドライブがてらリョクに行く?と聞いたらもうタイヘン。

画像


私の足元にまとわりついて、トイレまでに付いてきました。
ボクも行きます!!とすごいアピール。

画像


はい、はい、連れて行きますョということでお出かけします。
車内では、リョクの専用シートでおとなしくしています。

画像


駅でお母さんと別れて、ボク、さみしいナ、と思っているのでしょうか。

画像


せっかくここまで来たので公園に寄ろうということで荒川河川敷のさくら草公園に。
はじめて来たのでまずは、においのチェック。いつもより入念にしていました。

画像


ひととおりチェックが済んで公園内を歩きます。
ここの公園、芝の広場も多くあり気持ちよく散歩ができました。

画像


ここの公園、名前のとおり日本さくら草が自生している貴重な場所でもあるんです。
昔、4月に来た時に撮ったさくら草です。

画像


今は、葦などが茂ってオオヨシキリがチチチチとにぎやかにさえずっていました。
何が鳴いているのかな。

画像



そんな公園をリョクは、ときどき走ったり

画像


涼しい林の中を歩いたりと自然を満喫(私のほうかも)しました。

画像


家に帰る車内では、バタンキューという感じですぐにこのようなことに。

画像


また今度、みんなでドライブに行こうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんいっしょにお出かけ出来るって
よほど嬉しかったんでしょうね。

4月の写真のさくら草綺麗に咲いてますね。
そう言えばさくら草って埼玉県の花でしたもんね。
なゆぱぱ
2010/06/05 22:56
リョクお兄ちゃん、パパさんとドライブにお散歩、良かったね〜。
いつもと違った散歩コース、ワクワクするよね。
ももも、時々、違うコースに連れてってもらえるよ。
今の時期は、青葉がきれいだから、気分がいいよね〜。
もも
2010/06/06 10:11
なゆぱぱさん

リョクは、久しぶりに車に乗って出かけたのでリョクはうれしかったようでした。
さくら草公園のさくら草、自生なのにきれいに咲いているのを見てびっくりした記憶があります。埼玉県の県花なのですね。派手でなく可憐な花なので県の花としていい選択かもしれませんね。
リョク父
2010/06/06 21:51
ももさん

リョクが大好きなドライブと広いきれいな公園を歩くことが出来てリョク、私とも良かったです。
今の季節、新緑が輝いていて、紅葉と違った景色が広がり、見ていて飽きることがないですよね。
リョク父
2010/06/06 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのドライブ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる