Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も留守番・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/30 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日季節外れの陽気がつづいているリョクの住む街です。
街を行く人たちの服装を見ると半そでシャツの人もいれば上着を着込む人もいたりと様々です。
リョクたちわんこは毛皮を着ているのでちょうどいいかもしれません。

そんな今朝もリョクといつもの公園に。
お母さんは、小さいお姉ちゃんがテニスの試合があるので、私とリョクとでお散歩です。

画像


大好きなちゅんたくんやライラくん、ももちゃんと会えてうれしかったリョクです。

帰るとお母さんはお姉ちゃんの応援にお出かけした後でがっかりなリョク。
メロンのおもちゃを私のところにくわえてきて「あそぼ!!」

画像


ちょっと遊んであげましたが私も買い物で出かけます。
リョクにお留守番をお願いして。
また、お留守番ですか。つまんないナ・・・

早めに帰ってきてリョクと午後も散歩に付き合います。(朝の散歩と変わらないような・・・)

画像


お留守番していい子してたので「おやつをあげようか」と言ったら、早くください!

画像


はい、あげますよ。

画像


おやつをもらって落ち着いた先は、ハウスの中でした。

画像


おねえちゃんのチーム、地区予選を勝ち進んで都大会に進出
その試合の日、留守番確定です。また、よろしくお願いしますね。


おまけ
リョク専用機で使っているPanasonic G1のシリーズ機のGF1がOlympus PenやSONYのαNEXの登場でここにきてずいぶんお安くなってきたので、リョク専用第2号機として導入してしまいました。
明るいパンケーキレンズ付きにしたので暗い室内でもきれいに撮れるようになりました。

画像



EOSの出番がなくなりそうです・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんお散歩から帰ったら
お母さんとお姉ちゃんがいなくて
がっかりだったんですね。

GF1買われたんですね。確かG1も持って
ましたよね。パンケーキのレンズもあるけど
標準レンズもあるんですね。
なゆぱぱ
2010/05/30 22:01
相変わらず可愛いですねぇ。

カメラ、我が家も新しくしたいです。
mie
2010/05/30 22:22
なゆぱぱさん

家に帰ったら誰もいなかったので、仕方なく私と遊ぼうとしたようです。その後はひとりきりになったのでもっとがっかりだったかもしれません。

Gシリーズの一眼、小さい割にきれいに写るのでコンパクトを下取りしてもらって導入しました。標準ズーム、パンケーキとアダプターを使って望遠と揃いました。
リョク父
2010/05/31 21:07
mieさん

いつもありがとうございます。
リョクの写真、いいもののみアップしているんです。変顔のボツ写真がのほうが多くあるんですよ。

私、カメラの収集癖があるようで家族にはあきられています。
リョク父
2010/05/31 21:17
メロンのオモチャ、可愛いな〜。
表情が、笑っちゃうね。

パパさん、新しいカメラ買ったの〜?
いいな〜?
これで、お姉ちゃんの都大会の試合の写真もバッチリだね。

でも、リョクお兄ちゃん、お留守番決定なのは、ちょっと寂しいね〜。
でも、この新しいカメラ持って、パパさんがどこかへ連れてってくれると思うよ〜。
もも
2010/06/01 21:07
ももちゃん

メロンのおもちゃ、ピーピー言わなくなっちゃったけど好きなんだ。
お父さん、カメラばかり買っちゃって、一人でどこかに行っちゃうからお母さんからあきられているんだ。
最近の週末は留守番ばかりなので、ボクをどこかに連れて行っておいしいものを食べさせてほしいな。
リョク
2010/06/02 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も留守番・・・。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる