Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館に行きました

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、家にこもっていたので今日は、ドライブにお出かけ。
行った先は、三崎の油壺マリンパークです。
ここは、わんちゃんもOKとのことを当ブログにコメントをいただいているハナミミママさんのブログを拝見して、行ってみようということに。

はい、バッグに入って準備OKです。

画像


環八〜高速(第三京浜)〜横横道路と快調には、進みました。
途中のパーキングエリアで休憩します。お母さんがお買い物に。どこ行ったの?と探します。

画像


早く家を出たのでオープンとほぼ同時の時刻に到着です。

画像


さっそく、お魚をリョクと一緒に見て回ります。
早く行ったので貸切状態でよっくり見ることができました。

画像

画像


リョクは、いろいろな魚を「へ?これなあに?」といった感じでおとなしく見ていました。

水槽をひととおり見て外に出ると青い海の向こうにきれいな富士山が。

画像


人も少ないので園内を走り回ります。

画像


この後、イワトビペンギンを見たり、

画像


次は何を見ようかと先に先にとお母さんを引っ張ります。

画像


アシカを見たりして水族館を後にしました。

写真をたくさん撮りましたので、番外編に続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと閑散とした感じが静かに楽しめていいですよね!海が見えるし入園料ががもうちょっと安いといいかなって思いませんでした?まあ、ワンコOKなところ少ないから仕方ないか…。イルカちゃんのコーナーには行きましたか?あそこのイルカと出会ってからイルカのファンになりました。(歌手のじゃないですよ)
ハナミミママ
2010/02/07 23:07
9時のオープンと同時に入ったのでどこも貸切状態で、私達もリョクものんびり楽しめました。
入園料はちょっとと思いましたので、事前にHPで割引券をプリントして、少々お安くできました。
ペンギンをよっくり見て満足してしまったのでイルカのところは行きませんでした。
なごり雪、よく聞いていました・・・。
リョク父
2010/02/07 23:24
リョクちゃん興味深々だったんでしょうね。
水族館なんて初めてだったんでしょうね。
園内を走り回る姿が嬉しそうですね。

水族館て確かに料金がお高いですね。
それだけ、お金が掛るんでしょうね。

私もなごり雪聞いてましたよ。
イルカさんの歌で「もう海には帰れない」って
歌があって、そのままつなげると
「もう海には帰れないイルカ」になるんですよ。
ダジャレみたいでした。
なゆぱぱ
2010/02/07 23:48
油壺マリンパークいいですよね♪
ペンギンにイルカに色んな生物たち!
見たいなぁ〜。
もう少し暖かくなったら
我が家も行って来ようと思ってます♪

2010/02/08 04:35
リョク君サメを
じーっと観てるけど
食べられないよ〜
貸切状態でゆっくり
楽しめましたね。
けろけろkk
2010/02/08 22:09
なゆパパさん
水族館、暗い中で水槽が明るくその中を動く魚をじっと見ていました。初めて見るのでびっくりしたかもしれません。
外も人が少なくきれいな公園のようなところでしたのでリョクも嬉しかったようでよく走りました。
昔、金魚とかメダカを飼っていたとき水槽の維持が大変だったので水族館も維持費が相当かかるのではないでしょうか。
イルカさんの駄洒落、初めて聞きました。このうたも子供達からすると懐メロの部類なんですよね。
リョク父
2010/02/08 23:32
姫さん
コメントをありがとうございます。
我が家も水族館が好きでいろいろなところに行っていますが、油壺はン十年ぶりに行ってきました。リョクもOKと聞いて急遽、お出かけしました。
今の季節、東京より暖かく、道路も空いていて快適でした。
リョク父
2010/02/08 23:36
けろけろkkさん
リョクは、かつお節が大好きですが、元の形がわからないからおとなしかったかもしれません。
葛西とか八景島と比べると規模が違うので人も少なく、私達もゆっくり楽しめました。
リョク父
2010/02/08 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
水族館に行きました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる