Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱりしました

<<   作成日時 : 2010/01/23 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

リョクの毛は、抜けないので出勤前に濃紺のスーツで抱っこしても大丈夫。
昔、実家にいた柴犬は春と秋に毛が抜け変わり大変だった気がしますので、部屋の中も毛で汚れることはありません。
そんなリョクも一つだけやらなければならないことがあります。
トリミングに行って、伸びた毛をカットすることです。と言うことで今日は、トリミングを予約した日です。

今朝は、私達が起きるのが遅かったので、朝のお散歩は中止に。

お父さん達、しょうがないな。ボクお散歩行きたかったのに。仕方ないからひつじさんとふて寝しよ。

画像


トリミング中、おなかが空かないようにとお母さんがりんごをくれました。

お散歩、行けなかったけどりんごが美味しいから許しちゃおっと。

画像


お出かけ前のもさもさ状態を。

画像


トリミングが終わったばかりのリョクです。さっぱりしました。

画像


お母さんに抱っこされてお家に帰ります。

画像



お家に帰って写真を何枚か撮りました。今回のテーマは、先のことを考えてティディベア系のベーシック。(個人的なネーミングです)

画像


座ってもらってハイ、1枚。

画像


顔のアップです。とんがり頭はリョクのトレード・マーク。(てっぺんがきれてしもた・・・)

画像


長時間のトリミングで疲れたようで、お母さんに抱っこされて爆睡しています。

画像


明日は、おさんぽに行けるかな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクお兄ちゃん、
かっこいい〜。
男前〜。
フワフワだね。
今日は、とってもいいお天気だから、お散歩行けると良いね。ももは、朝パパとお散歩行ってきたよ〜。
もも
2010/01/24 09:21
とんがりがいっそうとんがりました。
でも顔のアップには気をつけましょうね。
座ると後ろ足が横にちょこんと出ますね。
リョク君の癖ですか?
前足は両方綺麗にそろって
対象的でおもしろいですね。

けろけろkk
2010/01/24 09:27
ももちゃん、ありがとう。
冬なのでちょっと毛を伸ばして寒さに備えてもらいました。
今朝は、久しぶりにお父さん達とお散歩に行けてボク、うれしかったです。
ももちゃんもパパさんとお散歩に行けてよかったです。
リョク
2010/01/24 19:51
けろけろkkさん
毛が伸びてきたのでいっそうとんがり度がアップしました。顔をアップした時は、注意が必要ですね。
お座りしたときのリョクの後ろ足ですが床がすべるので出てしまうようです。畳の上などでは出ないようです。
リョク父
2010/01/24 19:54
リョクちゃんトリミングに行かれたんですね。
我が家も長女ももさんを連れていかなくては
ならないです。

リョクちゃんは毛が抜けないんですか?
羨ましいですね。我が家はロングのももは当然の事
めいやはなも抜けて困ってます・・・。

リョクちゃんかわいくなりましたね(^−^)
なゆぱぱ
2010/01/24 21:26
なゆぱぱさん
トイ・プードルは毛が抜けないと聞いていたのですが、ほんとに抜けないので部屋の中もきれいです。
お友達の話を聞くと皆さん掃除とかが大変そうで我が家は楽しています。
リョク父
2010/01/24 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぱりしました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる