Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげだぁい!

<<   作成日時 : 2009/11/29 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

朝晩の気温も下がりリョクが住んでいる街もめっきり秋らしくなりました。
そんないつもの公園のジョギング・コースにはたくさんの落ち葉が。

画像


寒いのでちょっと走ろうかと声をかけると「いいよ!」という感じで走り始めました。

画像



公園の花壇にはパンジーと葉牡丹がきれいに植えられています。ボランティアの方々がいつも公園の花壇はきれいに整備されて私達の目を楽しませてくださいます。

画像


黄色に色づいた公園をのんびり歩いてお家に帰ります。

画像


今日は、買い物に大きな街にで行くことにしています。
お姉ちゃんたちはクラブ活動とかでいませんのでリョクには、ひとりでお留守番をお願いします。
ええ〜っ、お留守番ですかぁ〜

画像


私:ごめんね、荷物とか持ってくれるなら連れて行ってもいいんですけど。
R:ボクは、女の子にはもてないし、荷物ももてないのでおうちで待ってます。
私:じゃ、おみやげを買って来るからお留守番、お願いしますね!
R:おみやげがあるなら待っています。

画像


久しぶりに大きな街でいろいろと買い物をしました。ポーター役の私は、リョクがもっと大きくて荷物を持ってくれることを期待したい・・・なんて考えました。

リョクのおみやげは、紅芋と豆乳のケーキを買いました。
帰って箱からケーキを出すとつぼから飛んできました。
おいしい、いい匂いがするんですけれど・・・。

画像


私:じゃ、お行儀よく食べることができますか。
R:ハイ!!できますヨ!

画像


私:では、お召し上がりくださいな。
R:いっただっきまぁ〜すぅ!!!

画像


おいしそうに食べてくれました。
また、お留守番お願いしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君のお留守番の時の嫌がってる顔、
よく撮れましたね。ホント嫌がってるみたいです。
リョク君お留守番頑張ったんですね。
お土産のケーキは美味しかったみたいで
喜んで食べてますね。
なゆぱぱ
2009/11/29 23:09
リョクお兄ちゃん、紅芋豆乳ケーキ美味しそう!
ももも食べたいな〜。
お留守番のご褒美が、毎回ケーキだったら、いいよね。
もも
2009/11/30 11:26
わ〜、いいな!お留守番の代償は最高だね〜〜!!うちもたまには美味しいもの食べさせてあげないとかわいそうだな…
このケーキは人用のケーキですか??
ハナミミママ
2009/11/30 20:34
なゆぱぱさん
リョクがまばたきをした時に撮った写真ですが、消すのはもったいないので、ストーリーに合わせて使ってみました。
でも、お留守番をお願いと言うと、ちょっとがっかりしたような表情を見せるときがあるので、言葉が理解できているかも知れません。
リョク父
2009/11/30 22:50
ももさん
リョクにはあまりお土産を買うことが少ないので、昨日はちょっと奮発しました。
ももちゃんもお留守番をするとママさんたちがお土産を奮発してくれるかもしれませんね。
リョク父
2009/11/30 22:54
ハナミミママさん
昨日は、ちょっと長時間お留守番をしてもらったのでめったに買わないケーキを買ってきました。
このケーキ、ペットショップで買ったわんちゃん用です。お店によってはひととわんちゃんが食べられるケーキを置いてあるところがありますので、今度機会があったら買って見たいと思っています。
リョク父
2009/11/30 22:58
リョク君の大きな目が
いつもカメラ目線で
訴えてきますね。
ショートストーリーに
うまくはまってますね。
ななもケーキが食べたいと
訴えています。
けろけろkk
2009/12/01 18:57
けろけろkkさん
リョクがいたずらをしたとき、叱ろうと思っても目が、ごめんと言っているようで叱れなくなってしまうんです。
ななちゃんもダイエットが成功して美味しいケーキが食べられるといいですね。
リョク父
2009/12/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげだぁい! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる