Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えん坊になっちゃった

<<   作成日時 : 2009/10/23 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のことですが、1つだけ未だに抜けない乳歯を抜くのと歯石取りをかかりつけの先生にお願いをしました。
予防注射やワクチン注射でいつもお世話になっていて、リョクも吠えたりせず静かに診察を受けることができるのですが、さすがに抜歯となると暴れてしまうので、麻酔をしてその間に処置をしてしまうということでお願いをしました。

そんなことを知らせたのですが、たぶん「???」な状態でいつもの朝の散歩へ。
先生からは朝ごはんは抜いてくださいとのことなので、いつもと違う?と思っているかも知れません。

画像


散歩から家に帰って、お母さんに抱っこ。なんかいつもと違うような・・・

画像


自動車でお出かけだよと言うといつものようにしっぽを振って寄って来ました。
いつもとちょっと違うけど「ドライブ楽しいな」状態で病院に向かいます。

画像


病院に到着。お母さん、今日は何のご用で来たのですか?

画像


病院に着いて、簡単な診察と説明を聞いてリョクを先生に預けました。
リョクは「え・・・??!」な状態でおとなしく先生に抱っこされて奥の診察へ。
夕方、迎えに来てくださいということで私達は病院を後に。

そして夕方、迎えに行くと朝と同じように先生に抱っこされて奥から来ました。
乳歯の抜歯と歯石取りは問題なく終わりまた、歯肉の異常や健康上の問題はありませんとのことで家に帰りました。
その後が大変。
抱っこ、抱っこのお願いがしつこい、しつこい。
いつもはけんかをしてばかりのちいさいお姉ちゃんにもまとわりついたり、以前抱っこしたときのおっとっととして以来、あまり寄ってこなかった私にまで抱っこのおねだり。
我が家に来て、トリミングと家で留守番以外にひとりになったのは始めてだったので、相当寂しかった思いをしたのかもしれません。今朝もしつこいくらい抱っこコールの嵐でした。

今回はリョクの健康のため仕方なかったんだよ。当分ひとりにはしませんから。
これを理解してくれるといいんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
病院に預けてお家に帰ってくると
もの凄い甘えん坊になりますよね。
寂しいのと怖かったのが一緒になるんでしょうね。
しばらくは落ち着くまでリョク君をいっぱいいっぱい
甘えさせてあげて下さいね。
なゆぱぱ
2009/10/23 23:08
リョクお兄ちゃん、乳歯抜いたんだね。
ももも、先生に自然に抜けなかったら、麻酔して抜くように言われてるの。
でも、もも、お医者怖いから今のところ自然に抜けるのを待ってるんだ。
もも
2009/10/24 09:36
なゆぱぱさん
そうですね、ひとりぼっちで麻酔を打ったとはいえ診察を受けたりしたので寂しく恐かったんでしょうね。
今日も相変わらず抱っこして!と寄って来ます。
リョク父
2009/10/24 20:26
ももさん
自然に抜けると思っていたのですが、しぶとくて抜けずに歯石も付いてきたのでここで思い切って先生にお願いをしました。
ももちゃんは、自然に抜けるといいですね。
リョク父
2009/10/24 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えん坊になっちゃった Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる