Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はいい天気

<<   作成日時 : 2009/08/12 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

北軽井沢の2日目です。
昨日とうって変わって青空が見える朝でした。
朝食前、お宿の周りをお散歩に出かけます。お宿の周りは浅間山麓の原生林囲まれていて緑がまぶしいです。

画像


木々の間で小鳥が鳴いて、新鮮な空気で気持ちがいいです。足元が砂利道でも感触がいいのかぐいぐい前に進んで歩いてくれました。

画像


朝食をいただいてのんびりしてからお宿を出発。
向かった先は、旧軽井沢の街です。
途中、浅間山の姿が。実は、毎年夏に北軽井沢に来ているのですが、天気が悪く浅間山を見たことがないのです。
なぜか偉そうに写真に納まるリョクです。

画像


旧軽井沢の街は朝、10時前にも関わらずすでに人の波が。

画像


お母さん達は、ミカドコーヒーのソフトクリームを買いに行っちゃいました。
そんなことしているからボクみたいにスマートになれないのがわからないのかな?

画像


旧軽井沢、おしゃれな街です。

画像


旧軽井沢は、人が多いので目線の低いボクは疲れてしまいますヨ。

画像


旧軽井沢でお買い物をしたりして、次はどこ行こうか?
と、言うことでとりあえずあてもなく西に向かいます。
車を運転中、大きいお姉ちゃんが、幼稚園の頃に小諸の懐古園に行って小さな遊園地で遊んだことを思い出し、そこに行くことに。
遊園地は昔のようにありました。が、随分前に行ったことから印象が変わっていました。ちょっとリニューアルがされていたようです。

画像


お姉ちゃん達が遊んでいる間、リョクは遊園地の外で待ちました。(わんこの入園は×だそうです)

お姉ちゃん達はひととおり遊んだので、お茶を飲みに行きたいと言うことで駅に向かいます。
駅への連絡橋の階段をダッシュでリョクは登ります。

画像


駅前の喫茶店にテラス席があったので、オーナーの方にわんこはOKですか?とお聞きしたところ、いいですよとのことでみんなでのんびりしました。かき氷や、アイスコーヒーをいただいたりサービスメニューのチョコレート・パフェを。
ここのオーナー、ユーモアのある方でお話が楽しかったです。

小諸から高速に乗っておうちに帰ることに。2日間の旅は終了しました。
明日から仕事が待っている・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢楽しまれたようですね。
旧軽井沢もいいとこですよね。
駅前の喫茶店ワンコOKだったのは嬉しいですね。

リョク君のお散歩は気持よさそうですね(^−^)

去年行った時は
軽井沢で長野のスーパーとかで長野食材を
買い込んで帰りました。
特に野沢菜は美味しかったです(^−^)
なゆぱぱ
2009/08/13 18:41
なゆぱぱさん
軽井沢、街並みも風情がありまた、涼しくていいですね。
リョクもアスファルトの道ばかり歩いているので、砂利道もいいような感じで歩いてくれました。
小諸の駅の中に無人の野菜販売所があったので、とうもろこしを数本、買って帰りました。新鮮なせいなのかおいしかったです。
リョク父
2009/08/13 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はいい天気 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる