Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり!

<<   作成日時 : 2009/08/08 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

リョクが住んでいる東京西部は毎日、蒸し暑い天気が続いています。
仲良しのアビーちゃん、夏休みの旅行でお出かけしちゃたし、お母さんは忙しいして私とリョクとで、お散歩です。
いつもの時間より遅く出かけたのでお友達にはあまり会えませんでした。

画像


お散歩コースにある大きなマンションの前にはきれいな花が咲いています。

画像


おうちに帰ってのんびり。床が冷たくて気持ちいいのでしょうか。

画像


だいぶ毛が固まったり、においがしてきたのでお母さんかシャンプーをしてくれました。
濡れた毛をドライヤーで乾かす間、おとなしくしていることができます。久しぶりにさっぱりしました。

画像


夕方、リョクにお留守番をお願いしてお買い物に。
いつもの八百屋さんで、山形のだだ茶豆を発見。珍しさにお買い上げ。

家に帰ってお母さんに早速、茹でてもらいました。
ざるにあげてテーブルの上に置くと、においを探知してプーさんのつぼから飛んできました。

画像


まだ、熱いから待っていてね、と声をかけると座って、早くお豆をください。

画像


昨日は、お豆腐をください、今日と同じように待っています。

画像


ヘルシーな食べものが好きなリョクです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのハナも枝豆大〜好きです。ミミはあんまりです。同じ犬でも好みが違うんですよ!お豆は体にいいですからねこうゆうの好んでくれると嬉しいですよね!
ハナミミママ
2009/08/08 21:18
リョクちゃん暑いと床に寝そべるんですね。
うちのはなも床にべったりです・・・。

だだっち茶豆美味しいですよね。
新潟には黒崎茶豆というのがあって
だだっ茶豆を品種改良した茶豆ときいてます。
黒崎茶豆も美味しいですよ(^−^)
なゆぱぱ
2009/08/08 21:42
ハナミミママさん
ミミちゃんは枝豆、あまり好きじゃないんですね。
個性があって好き嫌いがあるんですね。
納豆、枝豆、豆腐とリョクはヘルシーなお豆系が大好きです。(お肉も大好きです)
リョク父
2009/08/08 21:54
なゆぱぱさん
リョクは伏せが得意(?)なのですが、暑い夏は涼しいところを探していろいろなところで伏せをしています。
黒崎茶豆、聞いたことありますが、ブランド枝豆は流通量が少ないのか中々手に入れることができません。
今度、見つけたら買ってみます。
リョク父
2009/08/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぱり! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる