Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨は・・・。どうしたのでしょうか?

<<   作成日時 : 2009/08/02 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨明けしたはずのリョクが住んでいる東京地方、はっきりしないお天気が続いています。
夏らしい天気が来ないと日照不足で野菜やお米が大変なことになってしまうのでちょっと心配です。
今日も朝のうちは曇っていましたが、9時過ぎにはぽつり、ぽつりと雨が降ってきてしまいました。
そんな今朝は、お母さんがクラブ活動に出かける小さいお姉ちゃんのお弁当を作るので忙しくて私とリョクとでお散歩にでかけます。雨が降る前で傘は使いませんでした。ラッキィ

画像


公園の草も伸びてきています。草の中ではキリギリスの合唱が始まっていました。

画像


今朝はいつもより1時間くらい早く家を出てきたので、いつものお友達はいないような・・・。誰かいないかな。

画像


公園では百日紅の花もきれいに咲いていました。

画像


お散歩から帰ってからの午後、何気なくリョクを見てみると・・・。
なんと言う格好でしょうか。どこに頭があるのが一瞬、悩んでしまいました。

画像


静かに、どこに頭があるのか近づいてみたら、しっかり目が・・・私を見ています。
お父さん、こんな写真を撮らないでくださいヨ。ボクの評価が下がってしましますので。

画像


その後の夕方、枝豆を肴にを飲み始めるとしっぽを振って私のところにやってきました。
ビールはいらないので、枝豆をください

画像


はいはい、少しだけあげますよ。リョクがビール飲める子だったらうれしいのだけどね。
また、明日から仕事ですヨ。リョクはいい子でお母さんと留守番をお願いしますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気、新潟は梅雨が明けていません・・・。
ホントに今年はどうなっちゃったんでしょう。

リョク君凄い寝方ですね(^−^)
うちのももとか腹出して寝ています。
ビールにはやっぱり枝豆ですね。
我が家の子達も枝豆貰いにやってきます!
なゆぱぱ
2009/08/02 21:28
なゆぱぱさん
もう、8月に入ったのにどうしたのでしょうね。
まぶしい太陽と青空とスイカの夏はどこに行ったのでしょうか。
リョクのお友達も寝相がすごい子がいるようです。
なゆぱぱさんのワンちゃんたちも枝豆好きですか。
おいしいのはわかっていますね。
リョク父
2009/08/02 22:05
リョク君かわいいですね〜
昔 リョク君みたいなトイプードル2匹飼ってまして
すっごく懐かしくって つい写真を見入ってしまいました 癒されますっ
その子たちは19年と17年という長寿を全うし 天国にいきました 今は ヨークシャー飼ってます。
又 リョク君の写真見に来させてもらいますね
hakkomama
2009/08/02 22:36
hakkomamaさん
コメントをありがとうございます。
リョクが我が家に来てから写真のモデルになったり、家族が皆、癒されたりとしています。
わんちゃん、17年、20年ってすごいですね。リョクにも長生きをして欲しいと思っています。
リョク父
2009/08/03 22:00
ほんとにおかしな天気ですよね、今年は…。
涼しいのはありがたいけれど食卓が厳しいことになってきそうですね〜!!うちのハナも枝豆大好きです
ハナミミママ
2009/08/06 21:00
ハナミミママさん
昨日は夏らしい天気になりましたが、また今日ははっきりしない天気に戻ってしまいました。
暑いのもイヤですが、夏らしい太陽がかぁ〜とした天気になって欲しいです。
ハナちゃんも枝豆、好きなんですか。ワンちゃん、みんな枝豆が好きなんですね。
リョク父
2009/08/08 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨は・・・。どうしたのでしょうか? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる