Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーパーク

<<   作成日時 : 2009/07/20 19:46   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は、久しぶりに遠出をしました。
小さいお姉ちゃんのクラブ活動がお休みで天気予報もまあ良さそうということで群馬県の玉原高原へ。
高速道路の渋滞を避けるため、寝坊常習犯のお姉ちゃんを「起きないと置いてくよ」の決めせりふで6時に家を出発。
もちろんリョクは5時前にはばっちり目を覚ましていました。「お出かけしようね」の一言で出発前からハイテンションで、私にまとわりついて大変でした。
高速道路も自動車は多いものの渋滞はなく一気に赤城高原サービスエリアまで。

お母さん達がお買い物の間、リョクと車内で待ちます。

画像


高速道路を降りて快適に山道を走り9時に玉原高原のラベンダーパークに到着。
ゲート前にもラベンダーの花が咲いてお出迎えです。

画像


パーク内を歩いて回ってもいいのですが、冬はスキー場なここ、リフトがあったので上りだけ乗って見ます。リョクは浅間高原で1回リフトに乗っているので余裕のようです。

画像


が、リョクは余裕なのですが、小さいお姉ちゃんが大変。なぜかといいますとお年寄りの方がリフトに乗り降りするとき安全のためロフトの速度が非常〜によっくりになるのです。そのとき虫が飛んでくる「ギャー、来るなぁ〜!」ともう大変。
また、リフトに傘がぶら下がっていたので急な雨に使うのかな〜と思っていたら日よけの日傘で使うようです。

画像


リフトの終点の前にはお花畑が広がっていました。
まずはお約束のラベンダー。

画像


ラベンダーのいい香りがしますが、リョクの目線からだと広がり感がなさそう。

画像


まだ時間が早かったのでリョクものんびりパーク内を歩くことが出来ました。

画像


リョクは、元気があり歩く、歩く。
小さいお姉ちゃんも体育系の部活をやっているのでこちらも元気。私達のほうがバテそう。

画像


元気があまっているようで芝のゲレンデを走る、走る。

画像


まだまだ走る

画像


赤いサルビアもきれいに咲いていました。

画像


パーク内を一巡りしてふもとのゲートに到着。まだ余裕がありそう。

画像


ここでお昼を食べようかと思ったのですが、テラス席がなくリョクと一緒に食べられそうにないのでガイドブック(ちょっと古いのが・・・)を見て隣村にわんこもOKの旅館併設のカフェに向かいます。

画像


が、前日までに予約を入れないといけないそうで。
雰囲気は昭和レトロな感じの旅館でよかったのですが、またの機会にと言うことで。
3連休最終日の今日、午後の上り高速道路は渋滞するよとラジオの交通ニュースで言っていたので、高速に乗って埼玉県に向かいます。
行った先は、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です。リョクにもミートローフをオーダーしました。

とてもおいしかったのでボク、満足です。

画像


食事のあと、お姉ちゃん達はTシャツが安かったようでお買い物してましたです。ハイ。

今日は早起きしたし、たくさん歩いたし、お腹もいっぱいでボク、満足デス。お父さん、安全運転でお願いします。

画像


メカ音痴のお母さんが撮りました。
また、みんなでお出かけしましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リベンジももとラベンダー!
連休最後の日に、やっとお出掛けする事になりました。 目的の場所は玉原ラベンダーパークです。 ...続きを見る
チワパグ日記 ももめいはな
2009/08/17 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玉原ラベンダーパークは、前に行ったことが
あります。まだ、ももさんを迎えた時だったので
ビビってなんにも出来ずに帰ってきた覚えが・・・。

リョクちゃんは楽しそうに走ってますね(^−^)
ラベンダーパークは涼しかったんですか?

午後2時過ぎ埼玉から帰ってきたのですが
上り線は凄い渋滞でしたね。
車の中ではリョクちゃん気持ちよさそうに
寝てますね。
なゆぱぱ
2009/07/20 21:39
なゆぱぱさん
ラベンダーパークは標高が高いので涼しかったです。
早めに行ったので人も少なくリョクもリードを引っ張るくらいたくさん歩きました。
早めに埼玉に戻ったので渋滞もなく快適に走ることが出来ました。
車の中はエアコンが効いていますので、疲れもあり気持ちよく眠れたようです。
リョク父
2009/07/20 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベンダーパーク Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる