Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病予防注射4回目

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も市役所から狂犬病予防注射の案内状が届きました。
と言うことで今日、リョクは4回目の狂犬病予防注射を受けにかかりつけの先生のところに行くことに。
病院に行く前にいつもの公園にお出かけします。今朝も元気よく走って公園に。

画像


公園内の周回路には散った桜の花びらが。

画像


家に戻り、車のキーを持ってリョクにお出かけしようかと声をかけると足元に飛んできました。
お出かけするの?どこ行くの?と言った感じで私にまとわりつきます。

画像


に乗って病院へ。
この1年、健康に過ごせたので久しぶりの病院です。
病院には診察開始時刻のちょっと前に着いたので男の子のポメちゃんの次の2番目でした。
順番が回るまるまでお母さんに抱っこされて静かに待ちます。

画像


先生の診察の間と注射のときも静かにできました。リョクは、ここの先生にはいつもおとなしくしていることが出来ます。(人によって吠えたりするのですが、リョクの気持ちが今一、わかりません。)
帰りの途中、踏み切りの遮断機が下りていました。通り過ぎる電車を見てリョクは、何を思っているのでしょうか。

画像


お家に着いて、お母さんに抱っこされてくつろぎます。

画像


今日もいい子にしていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リョククンいい子ですねぇ!
我が家の子達は病院に行ったら震えだすし
おびえるし大変です。
そろそろ、狂犬病予防接種の時期ですね。
うちも行かないといけません・・・。
なゆぱぱ
2009/04/11 23:39
なゆぱぱさん、いつもコメントをありがとうございます。
ここの先生、リョクがお気に入りなのかいつもおとなしくしています(男の人を見ると吠えることが多いのです)ので、注射するときや、診察を受けるときは助かります。
また、来月もワクチン注射を受けに行かなければなりません。急に吠え出したらどうしようといつもハラハラです。
リョク父
2009/04/12 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病予防注射4回目 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる