Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョク専用機導入?

<<   作成日時 : 2009/03/08 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リョクの写真を撮るカメラですが、今のところ1眼デジカメを中心にコンパクトデジカメを併用しています。
一眼カメラは大きいのでリョク母と一緒のお散歩や家の中での撮影に、コンパクトデジカメはリョクとだけのお散歩や、さっと撮るときに使っています。という形で使い分けているのですが、この中間のカメラでいいのがないかなと思っていたのですが、カメラ屋さんに行ったらありました

お父さん、また何を買ってきたんですか

画像


右側が今回導入のP社の一眼デジカメです。

今までC社一筋でしたので操作系がまったくわからずマニュアルを見ながらお勉強しているとリョクが寄って来ます。お父さん、ボクと遊んでください。

画像


仕方ないので抱っこしてマニュアルを見ます。
カメラ本体のモニターをひっくり返してモニターを見ながら腕を伸ばして撮ってみました。今までは勘に頼って何枚も失敗していたのが簡単に撮れるようになりました。

画像


そんな中、リョクのお散歩で撮ってみました。
天気がよくないのでぶれぶれ写真の連発となってしまいましたが、何枚かは見られるのが撮れました。

画像


まだまだいい写真はなかなか撮れません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!

我が家もデジイチとコンパクトを使ってます。
犬の写真の場合、どうしても使い分けになりますよね。
P社の1眼はあの女流1眼のカメラですか?
なゆぱぱ
2009/03/09 20:31
なゆパパさん、こんばんは。
ピンポンP社の1眼、女流1眼のカメラです。
コンパクトと1眼レフの中間といったコンセプトのカメラで中々面白そうで導入してみました。
まだ、2,3日しか使っていないのでなんともいえませんが、わんこ写真にはちょうどよさそうです。
リョク父
2009/03/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョク専用機導入? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる