Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョク記念日

<<   作成日時 : 2009/02/21 13:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、2月20日はリョクが我が家の家族の一員となった記念する日です。
それは、ペットショップでのリョク母との劇的な出会い(ちょっとオーバーですね)から。
長〜い借家住まいから今の家に移り、なんかの拍子で私が言った「ペットと一緒に生活するのもいいね」の一言が始まりでした。
なかなかいい子と会えなかったのですが、ある日、リョク母がひとりで行ったペットショップで、もうすぐしたら新しい子がきますよの店長さんのお言葉。で、待っていて会えたのがリョクでした。
そんな運命的(これもまたちょっとオーバーですな)ことから始まったリョクと付き合いも4年となりました。

4年前、最初に撮ったリョクの写真。夕方、我が家に着き室内で撮ったのでちょっと暗かったのでぶれていますがこれが記念すべきファーストショットです。

画像


今と比べると色も濃かった(カフェオレ色ということになっていました)です。

画像


初めて我が家に来てちょっと不安そうな目をしています。
このとき新調したベッドはおっきいお姉ちゃんが選んだ豹柄のもの。でもこのベッドはリョクのお気に召さなかったのか、暴れん坊だったリョクに2,3日でぼろぼろになってしまいました。

画像


この頃のデジタルカメラは、起動も遅いし、オートフォーカスのスピード、精度も今のものと比べ今一だったり(カメラの性能にお任せで撮っています(^_^;))、メモリーカードも高価だったりとであまりいいショットが残っていません。

画像


リョクが我が家の家族の一員となって、家の中が明るくなった(親子の会話が増えた気がします)り、リョクを通じてのお友達が増えたりとよかった、よかったと感じています。
リョク記念日に昔の写真データを引っ張り出しての私の独り言でした。
これからもリョクともどもよろしくお願いいたします。

お父さん、何しているんですか?おやつください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい頃のリョク君は、暴れん坊だったんですね。
今は、いたずらされても我慢のできるリョク君ですね。
記念日おめでとうございます。
けろけろkk
2011/02/21 22:24
けろけろkkさん

リョク記念日のお祝いのコメントをありがとうございます。
ハイ、この頃のリョクは暴れん坊で、ひょう柄のベッドは壊すしで大変でした。
いまは、すっかり落ち着いてこの頃と違っています。
リョク父
2011/02/23 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョク記念日 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる