Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのシャンプー

<<   作成日時 : 2007/11/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、シャンプーしてからずいぶんと時間が経ちました。
リョクは、ご存じのとおり汚れが目立たない体色をしているので、抱っこしたときの匂いで我が家はでは、シャンプーのタイミングを取っています。
リョクもシャンプーされることは、大嫌いではないようですが、水をかけられるのはいい気がしないようで自分から進んでお風呂場には行こうとしません。
リョク母とちっちゃいおねえちゃんからやさしい声をかけてもらい、何とかシャンプーしてもらいました。(シャンプー中の写真を撮っているのですが、あまりにも普段の姿と違うので、絶対ブログに載せないでというリョク母の圧力で・・・・)
という訳でさっぱりしたリョクです。
画像

シャンプー前とあまり、変わらないような。ちょっとアップして見ました。
画像

写真では、ぜんぜんわからんねぇ。見た目は変わりませんが、一応、きれいになっています。
そんなこんなで夕食の支度をリョク母が始めました。
リョクは、お肉とゆでたジャガイモが大好き
料理をしているときの音で大好きな食材がわかるようです。
今日は、日曜日で笑点なんぞ私のひざに乗って見ていたリョクが突然ダッシュしてリョク母が料理をしているキッチンへ
そこには、ポテトサラダを作っているリョク母が。
ボクにおいもちょうだいとリョク母に懇願の視線
画像

お座りしたらあげるよ、ということでちょこんと座っておいもを待っています。
画像

そんなこともあって晩ご飯を食べた後は自分のベッドに戻って。あ〜満足と思っているのでしょうか。
画像

いつも同じような形で終わってしまう・・・、ちょっとブログの構成を考えないといけないですネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんのシャンプー姿、見たかったです。
あ〜るも匂ってくると、そろそろサロンへって感じなんですが、今回ハプニングがあり急遽うちで三人がかりで素洗いしました。あ〜るは、ドワーフ君なので全身濡れると違う犬種になります。ダックス君???です。デジカメを用意しておいたのですが、初めてのおうち洗いでそれどころではありませんでした。
リョクちゃんすっきりして良かったですね!
あ〜る 母
2007/11/06 22:59
こんばんは。
プードルは毛が長いので、顔に水をかけると別犬になってしまいますよね。
あまりに犬相(?)が変わってしまいますのでリョクのシャンプー顔は絶対にアップしないようリョク母に申し付けられています^_^;
あ〜るちゃん、ハプニングは大丈夫でしたか。
小さいうちは色々とやってくれますので目が離せません。
色々と経験をして大きくなるのでしょうけどリョクは・・・。困った、困った。
リョク父
2007/11/11 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのシャンプー Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる