Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボク、ポーズとれたヨ!

<<   作成日時 : 2007/07/01 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は、あまり暑くなかったのでリョクのお散歩にリョク母と一緒に出かけました。
出かけるときに「リョク、出かけるよ!」と声をかけると私の足元にしつこいくらいにぴったりくっつきます。
トイレに行こうとすると、「クゥ〜」と言いながらも必死に着いてきます。「大丈夫だよ。置いていかないよ」なんとかなだめてもおろおろしています。
そんな言葉がいろいろと理解するようになってきました。もう2年以上も一緒に生活しているとリョクも知恵が付いてきているようです。

今日は珍しくポーズを付けさせて写真をとりました。いつも自然なところを撮っているのでたまには「ボクもポーズ取れるんだ

画像


いつもより遅い時間に出かけたので、いつものお友達はお家に帰ってしまったようでしたが、
何にんかのお友達に会えました。
お家を出てすくにリュウ君とばったり。
リュウ君は優しいお父さんとお散歩を終えてお家に帰るところでした。

画像


おみみとおめめが可愛いふーちゃんです。
カメラのシャッター音でびっくりさせてごめんね。

画像


まん丸おめ目がとてもとても可愛いまりちゃんです。

画像


お家に帰る途中、ももお姉ちゃんに会いました。リョクがしつこく体のにおいをかいても怒りません。いつもリョクに優しくしてくれてありがとう。

画像


午後のお散歩に会ったRICOちゃん。
とても元気、元気でいつも動いていていい写真が撮れない
ピンボケでごめんなさい。

画像


今日会ったお友達の皆さん、リョクとおじさんと遊んでくれてありがとうございました。
CANONのアルバムに今日撮った写真を何枚かアップしました。プリントしたり、PCの壁紙等にご自由におつかいください。
なお、5月4日にアップした写真は、削除しました。
ご入用のときは、リョク母に会ったときにお声かけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。リョクちゃんのポーズをつけた写真とっても可愛かったよ。ポーズがつけられるなんてリョクちゃんも、お父さんもプロ並みですね。凄い!ローズも元気です。皆さんもお元気でね。
オードリー
2007/07/02 10:15
こんばんは。
タイトルを付けるの忘れてました^_^;
今回の写真、中々お座りできなかったので苦労しているんです。実は。
やっと蒸し暑い梅雨らしい天候になって来ましたが、ローズちゃん、ご一家の皆さん、お身体にお気をつけください。
リョク父
2007/07/02 21:31
こんにちは!リョクちゃんも知恵が着いて色々な事が分かって来たようですが、ローズも7月で5才になるのですが、変わってきたこと、沢山あります。例えば、私が、お風呂に入っている間は必ずお風呂場で待っていてくれたり、お風呂が前ほど、怖くなくなったのか湯舟に浸かっているとき、気持ちよさそうに、鼻をくんくん鳴らしながら入っています。また、いつか皆さんに会いたいです。お元気でね。
    

 
こんにちは!
オードリー
2007/07/04 16:01
初めましてm(_ _)m
↑のRICOの飼い主のhitomiです。
我が家の先住犬のムースがまだお散歩初心者の頃にリョク君&ママと出会って、その後お散歩でバッタリお会いしたときは仲良くさせて頂いてますm(_ _)m
今日はたまたまリョク君ママとバッタリお会いしたときに名刺頂いたので早速おじゃましちゃいました〜♪
そして夕方のお散歩では又ご一緒できたので嬉しかったですm(_ _)m
いつもムースがガウガウしちゃってほんとごめんなさい(>_<)
でも今日は少し一緒にお散歩したらなれて来たのかガウガウがガウ位になってきたので少嬉しかったです☆
これからも我が家のドタバタ兄妹をよろしくお願いしますm(_ _)m
お写真凄く可愛く(親ばかですね(^^;))撮って頂いて嬉しかったですm(_ _)m
hitomi
URL
2007/07/05 23:11
オードリーさんこんばんは。
ローズちゃん、リョクよりお姉さんなんですね。(スイマセン、わんこの年齢あまり考えていませんでした)
リョクもちっちゃい頭の中でいろいろと考えているようで、一緒に暮らしていると面白い発見が次々とでてきて面白いですね。
また、機会がありましたらリョクと遊んでくださいね。

リョク父
2007/07/06 23:00
hitomiさん、いらっしゃいませ。
先日は、失礼いたしました。
RICOちゃん、動きが激しいのでピントがずれた写真ですいません。(ブログ本文も修正しておきました。RICOちゃん、ごめんなさいね)
RICOちゃん、今度会ったときはムース君と一緒に気合を入れて撮らせてくださいね(^_^)
ブログ、拝見いたしました。リョクも入れていただきましてありがとうございます。内容もとても濃くすごく参考になりました。
写真がすごく多くていいですね。リョク母にはお散歩に行くときにはカメラを持って行って、お友達に会ったら写真撮ってねと言っているのですが・・・。
そんな事情もあり中々更新できませんが、今後ともリョクともどもよろしくお願いをいたします。
リョク父
2007/07/06 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボク、ポーズとれたヨ! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる