Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病予防注射

<<   作成日時 : 2007/04/14 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、市役所から今年も狂犬病予防注射をしてくださいね。との案内が届いていましたので、かかりつけの先生の病院で注射をしてもらいに出かけました。
いつもは、自動車で行き、今日もその予定でいたのですが、天気もいいので歩いていくことにしました
リョクは、いつもの公園へお散歩に行ってから再び歩いてのお出かけで、どうなるかなと思いましたが、予想に反しもくもくと歩いてくれました。
画像

いつもと違う道だぞ?こっちへ行っていいの?と歩きながら私の顔を見ながら歩きます。
まだ〜着かないの?どこまで行くのぉ〜、のど渇いちゃったヨ〜と言いつつも歩きます
画像

画像

20分ほど歩いて病院に着きました。が、混んでいたので外で順番を待ちます。
周りには、コーギーちゃんや4ヶ月のTプードルの男の子がいましたが、おとなしくしていました。
画像

お母さんに抱っこされ「あ〜しんど

画像

病院には、八重桜が咲いていて、満開でした。
順番が来て、先生に注射前の問診をします。
先生「変わったことはありませんか?」
リョク母「ぜんぜんありません」
先生「以前赤かった耳の中もきれいですね。じぁ注射しますね」
とこの間、リョクはおとなしくしていてあっと言う間に注射は終わりました。
帰りは、注射をしたので歩かないかなと思ったのでリョク母が抱っこして帰りました。
が、途中で「ボク歩くよ」と暴れたので歩かせます。
画像

「注射、痛かったナ」

家に帰るとすぐにいつものベッドに直行!
画像

「ア〜疲れた」
今日はたくさん歩き、病院でおとなしくしていたリョクでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん偉かったね!ちゃんと大人しく注射できて!ローズは明日フィラリアの薬をもらいに病院に行って来ます。ローズは、避妊手術がよっぽど応えたのか病院がとても怖い様で私も噛むこともあります。(私もそれから怖い!)リョクちゃんもローズも元気でいてくれますように!ずーとね!
オードリー
2007/04/16 21:31
病院、私もあまり行きたくないところです。
ローズちゃんは、怖かったことをしっかりと覚えているんですね。
リョクは病院のことを覚えていないようなのであまり怖がらないのかもしれません(先生もやさしい方なので)
また、来月はワクチン注射に行くので今度は、病院=痛いところということで抵抗するかもしれません。
そのときはまたアップしますね。
リョク父
2007/04/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狂犬病予防注射 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる