Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングその2

<<   作成日時 : 2007/03/31 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうは、トリミングに行ってきました。
トリマーさんは、プードルのことをカット後のバランスなどの容姿を含めてよく知っているのは、プードルと一緒に暮らしている方に限るとリョク母の強い思いがあります。
今までは、駅前のペットショップで(すみれちゃんママ)にお願いをしていたのですが、担当の方が辞められてしまってどうしよう、と言うことでお散歩仲間のくるみちゃんママの推薦や、ネットなどで調べ、車で10分もかからないところで個人でトリミングをしている方にお願いをしました。
とても時間をかけてトリミングをしていただきこんなに変身できました
画像

首に巻いたバンダナがにあいますかぁ

ちなみに出かける前はこんなんでした。
画像


姿勢を変えて・・・
画像


これも出かける前は
画像


プードルらしく足先や目の周りなどとても丁寧にカットされ可愛くなったのでリョク母は、「リョク、可愛い」と完全に親(犬)ばかモードに突入しています。

トリマーさんがトリミング中に気が付かれたいろいろなことを書かれたトリミングレポートをいただきました。
それには、皮膚、鼻、口や耳の状態は異常なし、トリミング中はお利口さんでよい子でしたなどといいこと(ウ○チ、お○っこしました)が書いてありリョクは母さらに親(犬)ばかモード全開中!だ、誰か止めてぇ!!

画像

ボク、初めてのところで緊張しちゃった・・・、で、お腹すいたので何かください。
と言うことで、かつおぶしとほうれん草のおやつをもらったあとはいつものように。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りょくちゃんふわふわのカットとても素敵ですね。ハンサム!ローズは、お洒落は、洋服も着てくれないので、リードとお散歩バック位です。リョクお母さんによろしくね。皆さんもお元気でね!
オードリー
2007/04/01 16:22
こんばんは、リョクをお褒めいただき恐縮です。
今回のトリミングは、お友達の評判を聞きまして初めてお願いした方で、今までの倍以上の時間をかけてリョクにあったカットをしてもらったので最高でした。
リョクの場合、カットに重点を置いているので、リードはとてもお安いものを換えずにそのままです。
ローズちゃん一家の皆さんもお元気で(^^♪
リョク父
2007/04/03 22:04
お久しぶりです(^0^)
リョク君かっこよく変身しましたね!
毛にボリュームも出ていい感じ☆
家も引っ越したので、こてつをどこにトリミングに出そうか悩んでいましたが、一度、シュナで有名な所に出してみようということになりました。
どうなるか楽しみです(*^_^*)
カットはお店やトリマーさんによって、だいぶ見た目が変わってきますもんね〜
いいお店が見つかってよかったですね!
お金が掛かっちゃうのは痛いですが、綺麗になって戻ってくると私もパパも親バカになっちゃいますよ。
ママさんの気持ちわかりますわ(^-^)
近々みんなに会いに行こうと思ってるので、リョク君にも会えるの楽しみにしていまーす!
こてつママ
2007/04/04 21:56
こてつママさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
こてつ君、新しいおうちでの生活はなれましたでしょうか。
今回のトリミングですが、カットの仕方でこんなにも違うのでリョク母ともどもびっくりしています。
つま先とか顔周りのカットを見ると一目りょう然で、時間をかけて丁寧にカットしていることがわかります。
ただ難点は、トリマーさんはトイプードルをたくさん飼われ、ショーに出場したりいていてお忙しいようで次の予約が取り辛いことです。
こてつ君も有名なところでカットしたら写真を見せてくださいね。
こちらにおいでになるとのこと、リョクやアビーちゃんみんなでお待ちしています。
リョク父
2007/04/05 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリミングその2 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる