Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症(T_T)

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家はちっちゃいお姉ちゃんとリョクをのぞき花粉症でこの時期、目はしょぼしょぼ、鼻はぐしゅぐしゅと悲惨な毎日です
ということで最近私は、リョクのお散歩に一緒に行くことがありません。
リョク母は花粉予防のマスクをして毎日(たまにサボっているようですが)ミニチュア・ピンシャーのアビーちゃんとお散歩に行っています。(ありがとね)
休みの日に家でのんびりしていると私の前に来て、リョクは相変わらず元気に抱っこ
画像

と寄ってきます。
最近は、おっきいお姉ちゃんがお気に入りのようで、私が抱っこをしているとおっきいお姉ちゃんがリョクに「来る〜」と言うとさっさと行っちゃいます。
リョクも2歳を過ぎて男の子から成長してきているのかも知れません。

先日、おっきいお姉ちゃんのお友達で家族ぐるみでお付き合いさせていただいているはるちゃん(ねこちゃん)のパパさん、ママさんからリョクに靴下をいただきました。
画像

どですか?にあいますかぁ?

はるちゃん(ロシアンブルー)です。りりしくてかわいい子です。(ちょっと前の写真ですがご紹介)
画像


なんだかんだでリョクが我が家に来てもう2年になります。
まだ赤ちゃんから抜け出したばかりでちっちゃかったリョクも立派な成犬になりました。
そんな小さいときの写真を何枚か。
ここで今まで撮った写真を見返していたら、自分でも忘れていたものがありました

我が家に来た翌日の朝、落ち着いたようであくびがでました。
画像


今と違ってかわいいなまなざしです。
画像


私が遠距離通勤をしていた頃、朝早く起きるとリョクも起きて、朝のしばらくあいだ話相手をしてくれたりしました。帰ったときもドアを開けるとしっぽを振ってお帰りのあいさつをしてくれたりとずいぶんと疲れを癒してくれました。
これからもよろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!靴下とてもお洒落で、素敵でしたよ。毛で、素敵な額ができるといいですね。ローズは、毛が伸びないので残念です。できあがったら見せてくださいね。楽しみにしています。皆さんもお元気でね。
ローズ母より
オードリー
2007/03/16 21:51
こんばんは、いつもコメントをありがとうございますm(__)m
靴下ですが、珍しく取ろうとしないのでしばらく履かせたままにしていましたが、いつもと調子が違うようでベッドでおとなしくしておりましたです。
ドッグアートですが、作られている方に伺いましたら、ブラッシングした時ブラシに着いた毛でもいいとのことでしたが、リョクはほとんど毛が抜けないので「羊犬作戦」決行中です。
月末にトリミングする予定でおりますので、そのときにアップしたいと思っています。
ここで寒くなってきましたが、ローズちゃん、ご一家の皆さんも風邪引かないでくださいね。

リョク父
2007/03/19 22:49
ローズの為に新しくをビデオカメラを購入しました。一杯楽しいローズとの思い出を撮りたいと思います。桜がもうすぐ咲く季節ですね。リョクちゃんも楽しい思い出をたくさん重ねてね。
ローズ母より


オードリー
2007/03/20 06:06
こんにちは。
新しいビデオカメラ、いいですね。
電子機器類は、技術の進歩が著しいですからきれいな絵が記録できるのでしょうね。(我が家のカメラ、古くておっきいので動いているリョクの姿、あまり撮ってないです^_^;)
桜も咲き始めこれから暖かくなりますので、かわいいローズちゃんをたくさん撮ってあげてください。
リョク父
2007/03/25 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉症(T_T) Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる